食べ過ぎた…そんな日にはこれ!

昨日はすこし食べすぎたので、今朝は久しぶりに、 低速ジューサーで
大根ジュースを作って飲んできました。

ちょっと刺激が強いですが、食べ過ぎたときにこれを飲むと、
お腹がすっきりします(*^^*)

お野菜や果物などを、すりおろしたりジュースにすると、
酵素の働きが高まるので効果抜群ですよ☆

炭酸入りのお水をプラスすると、さらにお腹すっきりします(o^^o)

昔は、お腹をキレイにしたくてパイナップルもよく食べていたのですが、
最近のパイナップルは、食べても舌がひりひりしなくて甘いものが多いので
期待する効果が得られないかなぁと思い、だんだん食べなくなってしまいました。

☆お野菜のジュースを作るときの、ひとことアドバイス☆
人参などをジュースに使う際、他のものと合わせてジュースにする場合は、
アスコルビナーゼというビタミンC破壊酵素にご注意くださいね。
単独で摂る場合は問題ないですが、他のものと摂一緒に摂取すると、
他の果物や野菜のビタミンCを破壊してしまいます。
これを防ぐには、お酢やレモンなどが有効です!
ぜひ、覚えておいてくださいね(*^^*)

酵素を摂りたくてジュースを作る場合、ミキサーでは、ミキサーの回転熱で
酵素が破壊されてしまう、とも言われています。
酵素ジュースには、低速回転のジューサーがおすすめです☆

当店でも、2種類のジューサーを扱っています。
「ベジフル」と「しぼるくん」を比較したレポートもありますので、
ご参考にどうぞ♪
http://www.kenkousupport.com/category/344.html

こなか

ベジフルで人参ジュース 社内講習会

9月30日に数週間前に購入して自宅で毎日愛用している低速回転ジューサーベジフルを持参し会社で人参ジュ-スを試飲してみました。
人参は当店で取り扱っている、北海道産の泥がついたまま送られてくる有機の人参です。

 

 

 

 

 

 

 

 
ベジフルのセットですが本体に部品を数個を差し込むだけです。
人参は泥をよく洗って縦長にこまかくカットします。スイッチを入れて投入口にいれます。
搾りかすとジュースが別々にでてきます。
そのまま飲んでみると、皆 甘くて美味しい、とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人参だけのジュースを半分残しておいて、リンゴを入れてみました。
こちらはより飲みやすくて、美味しいと好評でした。

うちでは子供にはりんご入りを飲ませています。娘の顔のアレルギーが少しづつよくなってきているような気がします。

手軽に健康ジュースが作れるので、毎朝の日課となり、朝に人参ジュースを飲むと 日中の食事も少し気をつかうようになりました。

搾りかすは色々な料理に入れてみましたが、ハンバーグとミートソースが好評でした。
今まではミートソースは市販のを使ったりしていましたが、手作りするようになりました。人参の搾りかすのぶつぶつの食感が一番効果的に使えると思います。
あとパンを焼く時にも入れています。

これから寒くなり、インフルエンザや風邪の季節になりますが、人参ジュースで乗り切ってけるような気がします。

ベジフルについてはこちら

北海道産の泥がついたまま送られてくる有機の人参についてはこちら

 

とってもカンタン! 南瓜プリンケーキ

店長坂井より無農薬自家菜園のかぼちゃで何か作って欲しいという要望でプリンとケーキの両方の食感がおいしいフルフルなケーキを作ってみました。

* 材料(20×8cmのケーキ型2つ分)
南瓜(ゆでてつぶしたもの。正味)150~200g
     砂糖(できれば甜菜糖、きび砂糖などが体に良い)50g
     卵 2個
     ホットケーキミックス 50g
     バター 50g
     豆乳 300cc

 

 

 

* 作り方:1.材料すべてをミキサーにかける。
      2.入れ物の八分目くらいまで1を流し、オーブン180度で45分くらい焼く。仕上げに粉砂糖を振ってできあがり。

by shirogane

みんなの感想♪everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

めっちゃ美味しいや~~ん!

甘さ控えめで優しい味。

プルプルしてて美味しい!

甘すぎないから身体にも良さそう。

美味しい!子供に食べさせたい!

しっとりプリンプリンしてて甘くて美味しかった!

などとっても好評でした。