タヒボルデウスを社内で試飲してみました♪

先日、社内でタヒボティーバッグと、タヒボルデウスを飲み比べしてみました!
タヒボ茶は、体調が優れないお客様にオススメはしても、実は実際には飲んだことがない健康茶です。

タヒボルデウスは、お手軽にのめるようにと、通常のタヒボ茶よりもお値段をお安くした商品です。その分、通常のタヒボティーバッグに比べて有用成分が少ない商品となります。詳しい含有量などは当店までお気軽にお問い合わせくださいませ。

有用成分はタベブイアアベラネダエという樹木の内部樹皮のわずか7ミリの部分に含まれる色素成分です。

 

まずは、成分が通常のタヒボ茶と同じになるようにルデウスを1.5袋にしたものと、0.5袋とで、飲み比べしました。

IMG_3398

IMG_3401

ほのかに甘味があって、飲みやすいです。
樹皮なので、うっすら木の香りがします。
1.5袋は、濃いだけあって、少し苦味がありました。

タヒボティーパックと、タヒボルデウスも飲み比べしてみました。タヒボティーパックは、社長が前日にタヒボ粉末5グラム(タヒボティーバッグ1袋分)を1リットルで、3時間煎じたものです。タヒボルデウスは、お湯に溶かせばよいだけですので、通常どおり150ccのお湯で1パックを入れてみました。(ルデウスのみが箱に150ccのお湯で1パックと水分の表記があります)

見比べてみると、タヒボルデウスのほうが、濃い感じがしました。飲んでみても、タヒボルデウスのほうが濃く、味があるように思いました。

みんなそれぞれ意見が異なり、ルデウスのほうが飲みやすいという人もいれば、ティーパックのほうが飲みやすいと感じる人もいました。

IMG_3419

みんなの感想

●タヒボティーパック

健康によさそうな味。
カラメルの風味が強い
あっさりしていてのみやすい
お寺な味
おばあちゃんみたいな味。
ルデウスに比べるとクセがある。
ルデウスよりも濃い感じがする。
ルデウスに比べて雑味がない
●タヒボルデウス
タヒボティーパックに比べて甘い。
メイプルシロップの味がして美味しい
甘味もあるが苦味もある。
アクが強くて雑味がある。
風味があって良い

今度は、タヒボルデウス0.5袋をお湯150ccで溶かしたものと、タヒボティーバッグ1パックを1リットルで煎じたものを飲み比べしてみました。

見た目はほぼ同じでしたが、タヒボルデウスはほとんど味がしませんでした。ティーバックは甘く木の香りがしました。

タヒボルデウスは、150ccを0.5袋で飲むと薄すぎますが、150ccで1袋なら、タヒボティーバッグ1パックを1リットルで煎じたものとほぼ同じで、むしろタヒボルデウスのほうが少し濃い感じでした。

タヒボ茶の資料請求はこちら

タヒボルデウス
http://www.kenkousupport.com/item/29210.html

タヒボNFD ティーバッグタイプはこちら
http://www.kenkousupport.com/item/11854.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>