ママのグラノラ、ジャックのグラノラを試食

厳選された素材を、丁寧にオーブンでローストし仕上げた、阿里山カフェオリジナルのグラノラです。

□□ママのグラノラ□□

Rapture-20160318-150054
古き良き伝統のグラノラを、オーナーのママのレシピを見て再現したもの。
これぞアメリカ!!という仕上がりになっているそうです。
フルーツはなく穀類のみのシンプルなレシピですが、オートミールの香ばしさなどが口に広がる優しい味に仕上がっています。
サクサクのグラノラは、懐かしくて病みつきになる味。定番商品として、長く愛される一品です。

◇商品名 ママのグラノラ
◇原材料名
有機オートミール、ハチミツ、有機植物油脂(有機オリーブ、有機ココナッツ)、有機アーモンド、ゴマ、有機ヒマワリの種、小麦胚芽、有機ココナッツ
◇内容量 250g

■■ジャックのグラノラ■■

Rapture-20160318-1501421
ジャックのグラノラは、現代的にアレンジを加えたものになります。
大ぶりのフルーツやローストしたナッツなど、オーナーであるジャック氏お気に入りの食材をふんだんに取り入れています。流行の食材チアシードを加え、現代風にアレンジしてあります。

甘味料はママと同じくハチミツを使用していますが、フルーツの甘味が先に感じられるほど、フルーティな仕上がりになっています。食べた時に最後に残るチアシードの独特の食感も楽しいです。
(原料にある有機アップルソースは甘味料としてはなく、食材同士をくっつける(まとめる??)ような目的で使用されているそうです。)

◆商品名 ジャックのグラノラ
◆原材料名
有機オートミール、有機レーズン、有機アップルソース、ハチミツ、ドライアップル、有機ヒマワリの種、有機アーモンド、有機ココナッツ、有機植物油脂(有機オリーブ、有機ココナッツ)、有機チアシード、ゴマ、小麦胚芽
◆内容量 250g

スタッフが試食しました

□□ママのグラノラ□□

※甘みがあり、子供受けも良いと思う。とっても美味しいし、安心して食べられる。
※程よい自然な甘み。量は少ないですが、かみごたえがあるので満腹感はあると思います。
※自然な甘みがある。グラノーラはあまり食べない為、知りうる限り 細かめな感じ。
※粒が細かくて食べやすく、優しい甘みで美味しかったです。
※粒の大きさがそろってる分、食べやすかった。香ばしさと甘みがいい感じにあって、ザクザク感が満足感も出してくれる感じ。
※オートミールが香ばしく、歯ごたえの良いグラノラ。甘味もわざとらしくないので、変なもたつきはなくおいしくいただけます。
穀類のみでフルーツ系が入っていなかったのも個人的にはgood  自分の好みでチョイスできるのがとても良いです。
甘味料もハチミツ使用との事なので、栄養価も高そうです。
ドライフルーツがないので小麦などはありますが、ジャックに比べて糖質は低そうです。糖質摂取量を気にされる方はこちらをチョイスされるとよいと思います。

■■ジャックのグラノラ■■
※甘みはないが、一粒一粒の味をかみしめながら食べられる。こちらもとても美味しいが、グラノラに慣れていないと食べにくいかな?
※ドライフルーツ一つ一つがしっかり大きいので、果物の甘みがしっかりあります。
※フルーツが入っているので甘くて美味しい、ヨーグルトに入れるといいかもです。
※ドライフルーツがさらに栄養価を高めてくれる感じがする。急いでいるときには食べにくいが、きな粉味の豆乳をかけて食べたらおいしそう。
※大ぶりのドライフルーツがたっぷり入っています。口にした時にフルーツの甘味がはっきりと感じられ、フルーツ好きな方や女性に好まれる味だと思います。
袋から容器に入れた時のビジュアルも、フルーツが目立ちとても豪華な印象。ちょっとしたギフトとしても、喜ばれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>