「ユアラーゼ」と「生ユアラーゼ」の試飲

生ユアラーゼ皆さんは酵素飲料というものをご存知でしょうか?

酵素飲料は、何十種類もの野菜や果物を発酵・熟成させたものです。当店でも数種類の酵素飲料を取扱っています。

その中の1つに「ユアラーゼ」というものがあるのですが、
先日、この商品のアルコール入りタイプの「生ユアラーゼ」「ユアラーゼ」と比較しながら試飲しました。

「ユアラーゼ」は製造工程で、長期熟成後に出来上がった熟成液のアルコールを抜くのですが、この「生ユアラーゼ」はアルコール抜きをしていません。その結果、「ユアラーゼ」よりも酵素の力が強いものとなっているようです。

見た目の差はほとんどありませんが、「生ユアラーゼ」の方が若干濃い感じがしました。
比較1
 

比較2

さて、肝心な味の差は…。

私は『あまり差がない』ように感じたのですが、

スタッフの1人は『甘酸っぱくコクのある甘さですが、飲み比べてみると、 甘みはユアラーゼの方が高い』と感じたようです。

香りの差は私も他のスタッフもあまり『差がない』と感じました。
しかし、『飲んだ後、かすかに海草の香りを感じます(嫌な香りではありません)』
と詩的な感想を持ったスタッフもいたようです。

また、飲んだ後はアルコールが入っている分、胃が温かくなる感じがするという意見もありました。

ちなみに当店のスタッフは大高酵素(スーパーオオタカ)という酵素飲料も飲んだことがあるスタッフが多く、大高酵素よりユアラーゼの方が飲みやすい、ユアラーゼより大高酵素の方が飲みやすい、大高酵素も
ユアラーゼも似たような味など、個々の意見がありました。

大高酵素も
ユアラーゼも非常に甘いということは一般的な感想としてよく聞きます。実際甘いです。

今回の内容を見て気になった方、タヒボを飲んでいるお客様にもおすすめですので是非一度ご賞味ください。

【野草野菜ユアラーゼ】
33種類の野草、新鮮な野菜、果物合わせて60種類以上の原材料を1年以上かけ発酵熟成させた酵素飲料。美容と健康のために毎日飲むのがおすすめです。
詳細はこちら→http://www.kenkousupport.com/category/326.html

【大高酵素】
植物エキス醗酵飲料
http://www.kenkousupport.com/item/11369.html

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>