健康サポート専門店農業日記vol.7

サラサラと気持ちのよい涼風の中畑の野菜も喜んでいるようです。平日に雨が続きましたが週末は天気に恵まれ畑に植えました野菜も大きく成長していました。今週は、麦に米糠、EMタンクにありますEM活性液(1000倍に希釈しました。)を交ぜさつま芋の畝に撒きました。麦は温度を計ったところ50度でかなりの湯気がたっておりサウナのようでした。

㊟サツマイモの㊟EMタンク(ブクブクしてます)

㊟50度に発酵がすすんだ麦

EMタンク(弊社で販売されていただいておりますEM生活さんのEM-1(イーエムワン)有用微生物土壌改良資材600ccに糖蜜を700ccを入れ、糖蜜を溶かすぬるま湯を300cc、きせん還元水を1.5リットルをいれたものです。)はふたを開けますとプッシュと音が鳴りブクブクと泡が吹き発酵がすすんでいるのが分かりました。ペットボトルのほうも順調です。

㊟EM活性液(ペットボトル)

種から植えました苗や野菜も雨が降ってくれましたおかげで順調です。

㊟メロン(右モナミレッド、左レノン)です

㊟西瓜(右シュガームーン、左夏武輝)です

 

 

㊟キノコ

坂井店長が種から育てましたカリフラワー

カリフラワーは、単体もしくは、無農薬野菜セットとして販売中です。

有機ストロベリージャム夏ミカンのジャムのパン

有機ストロベリージャムは、弊社で販売させていただいておりますジャムです。夏ミカンのジャムは、弊社スタッフ米山さんの御手製です。自然な甘みがしてとてもおいしかったです。有機ストロベリージャムのイチゴにはキシリトールが350ミリグラムと豊富に含まれ骨粗鬆症にも良いみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>