健康サポート専門店農園農業日記 vol.22

五月の週末、天候☁ときどき☂の健康サポート農園。当農園お勧めの玉葱が収穫できます季節になりました。生の玉葱はイチゴ並みの甘さがあります。

今週(18日~19日)は麦とEM発酵液を蒔いた畑を耕したり野菜の子苗を定植しました。

さつまいもの蔓(5月19日撮影)

先週は葉っぱが枯れていましたが雨と天候のおかげで芽が生えてきました。根っこが生きていますと葉が枯れていても写真のように芽が生えてきます。

さつまいもの畝

さつまいもの畝です。これから親蔓から子蔓が生えてきます。子蔓が生えてきましたら順次移植していきたいと思います。

スイカの畝(5月19日撮影)

左メロン 右スイカの畝

メロンとスイカも雨が降り続きましたおかげで蔓が大きくなりました。

スイカは麦とEM発酵液のみの畝がありどのように成長するか楽しみです。

カボチャの畝(5月19日撮影)

ズッキーニの畝(5月19日撮影)

人参の畝(5月19日撮影)

南瓜、ズッキーニ、人参も麦とEM発酵液の土で元気に育っています!

ゴーヤの畝(5月19日撮影)

雨の中ゴーヤを約50個定植しました。成長が楽しみです。

キャベツ(先週定植、5月19日撮影)

キャベツ(5月19日撮影)

先週定植しましたキャベツはまだ小さいですが、大きく成長してるのもあります。

茄子の畝(5月19日撮影)

坂井店長が2乗植えで定植しました茄子です。これから収穫が楽しみです。

アクアハート

アクアハート

当店で販売しておりますアクアハートを試飲しました。

畑作業の後や風呂上がりに飲みました。乳清ミネラル、天塩を使用していますので適度な甘さと爽快な飲み心地で水分と栄養が補給できました。これからの暑さに向けて水分補給に最適な飲料です。

アクアハートについてはhttp://www.kenkousupport.com/item/27514.htmlを参照して下さい。

玉葱

健康サポート専門店農園で収穫しましたお勧めの玉葱です。サラダとして生で食べてもとても甘く、当店スタッフも「思っていたよりも甘くて美味しかった。」と好評でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>