食卓を豊かにしてくれる、丸中醤油の滋味深い味わい

丸中醤油株式会社は、自然と蔵人の技によって営まれている古式製法により、伝統の醤油づくりを行っている滋賀県のメーカーさんです。その醤油づくりの様子は、たびたびメディアでも登場しているので、ご存知の方も多いかと存じます。
丸中醤油2

marunakasyoyu

当店ではお得意様限定となりますが、丸中醤油さんの商品をショールームにて販売しております。

テレビで取り上げられるたびに注文が殺到し入手が困難になることもあるという人気のお醤油ブランドです。これは一度味わってみないと”お客様に説明をできない”と考えて、「丸中醸造醤油 720ml」を当店スタッフで試飲してみました。

スタッフ皆の率直な感想は、「いつも使っている醤油と違う!」「うまみのある甘い味」などなど、ちょっとした驚きに満ちたもの。お醤油という調味料に対するイメージが変わったと、異口同音に話していました。

そのコメントの中からいくつかをピックアップしてみました。

「粘度のある、どろっとした感じかと思いましたが意外とさらっとしたお醤油でイメージと違いました。味が濃くうまみのある味ですね」

「甘みのある風味が特徴でしょうか。そして、すっきりしています。冷ややっこや焼き魚にも試してみたいです」

「お醤油だけでも美味しいと感じる商品です。このリッチなお醤油をぜひ卵かけごはんで味わってみたいと思いました」

「うまみとともに、砂糖のような甘みをほのかに感じる醤油でした。焼いた餅にもあいそう」

お醤油自体の質もよいのですが、”こんな風な食べ方がしたい”とすぐに思い浮かぶ味ともいえます。

ぜひ皆様も、丸中醤油さんが長い歳月をかけて培ってきた滋味深いお醤油を、ぜひ一度味わってみて下さい。お得意様サイトで販売中です。

詳しくは当店フリーダイヤル(0120-14-1417)までお問い合わせ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>